高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW_広島編①

4/27-28は広島に行ってきました。初日はぷよの大会、2日目は観光です。本記事は初日のみ。2日目は別記事とします。■初日今年の2月に開催された「第1回広ぷよフェスタ」の第2回が4/27に開催され、参加してきました。第1回の参加記は【参加レポ】第1回広ぷよフ…

今週末は夢のゴールデンウィーク! なんだけども、今週の仕事量がまぁまぁ多い。 ラスボスの魔王城よろしく中ボスわんさか襲い掛かってくる。 でも、結構集中して仕事できているおかげで何とか生き残れそう。 週末の楽しみ糧にして折り返し頑張るかぁ。 最近…

泡沫

2,3週間前まで満開だった桜が今では、ほとんど散ってしまい あっという間の移ろいに寂しさを覚えた。 時間はあっという間に過ぎ去る。そんなことで感傷的になる俺はもうダメかもしれん。 それはさておき、髪を切ったり、服を買ったり、カラオケ行ったりと や…

コックのクック(失敗)

今日は久々に自炊。ブランクが長すぎて、調味料を揃え直すところからリスタート。 買い物中、かつて料理してた時のわくわく感を思いだし、 「あぁ。。。別に料理すること自体が嫌いなわけじゃ無かったな」と思いだした。 本日のメニュー(+納豆ご飯、刺身) …

考える葦

自分は物事を説明したり、考えを口にするのが本当に下手だなと思う。 自分なりに原因を考えた。 ①一部理解できない部分があるが、そこを明らかにせず放置している ②概要をつかんで、理解した気分になっている ③主語、述語、目的語や5W1Hという基本を意識して…

さくら舞い散る中に忘れた記憶

■花見 ぷよらーと名城公園で花を見てきた。 人だかりができてるインスタバエ的スポットで撮ったけど、 なるほどこれは綺麗。夜桜もかなり映えそうでgood。 家族連れ、カップル、大学生サークル、社会人グループ(新人歓迎的な)などなど 色んな人で溢れてた…

GWへの期待>仕事の精神的負荷

新年度初週終了~ 今年度は仕事の知識や技術の習得に一番注力することにした。 取りたい資格もあるので、それの合格に向けて勉強を頑張りたい。 受験料¥25,000也。受かれば受験料+報奨金。落ちれば受験料自腹。天国か地獄か。 ■GW ・広島遠征 大会に出るの…

春が来てぼく

この時期は色々やるぞ~!というやる気が湧く。 ついでに食欲も湧く。いらん、どっかいけ。 てことでやる気が湧いたので、日記をつける。 毎日なんて気張らず気楽にね。 ■花粉 毎年のことながらアレルギー鼻炎で苦しい思いをするのだけれども、 今年は発症も…