高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

GWへの期待>仕事の精神的負荷

新年度初週終了~

今年度は仕事の知識や技術の習得に一番注力することにした。

取りたい資格もあるので、それの合格に向けて勉強を頑張りたい。

受験料¥25,000也。受かれば受験料+報奨金。落ちれば受験料自腹。天国か地獄か。

 

■GW

 

・広島遠征

大会に出るのと、宮島観光する。

宮島は中学の修学旅行でも行ったけど、もう十年以上前だし

新鮮な気持ちで楽しめそう。いっぱい写真撮りたい!

・地元帰省

家族とバーベキュー行ったり、友達と飲みに行く。

この前仕事で地元行ったとき、先輩とローカルの居酒屋に

入ったけど、かなりクオリティ高くてびっくりした。

後で周辺のローカル居酒屋を食べログで調べたら、軒並み評価高くて

図らずして地元の良いところを見つけてしまった。

友達と行く店もそこからチョイスして行くつもり。楽しみだ。

・関西遠征

京都、大阪の大会に出る。

 

オフラインの大会は直接会って色々話したり、

流れで他の色んなところに行ったりできるから本当に楽しい。

できる限り続けていきたい習慣だなぁ。

 

■趣味

最近休日にやることがない。花粉症でカラオケにはいけず、

音ゲーもそこまでモチベなし。ぷよも30先2回とかで満足しちゃう。

はて、困った。時間は有限。楽しく使いたいものだが・・・。

 

そんな焦燥感もあり、外に出て色んなところを歩く「散歩」をやり始めた。

老人みたいな趣味で泣きそう。碁とか将棋打ち始めたら察してくれ。