高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

2020年度休暇取得計画

もう2020年度始まっちゃいましたが、今年も休暇取得計画を立てます。

正直今年はコロナの影響が大きすぎて、計画通りとは

全く行く気がしませんが、、

  

去年からの変更点:付与される休暇日数が21日⇒22日になった。

弊社は勤続年数によって、年度初めに付与される休暇日数が異なります。

とはいえ、上限があるので、ある程度以上は変わり映えしません。もっと増やせ。

 

昨年度の貯金もあるので、23.5日スタートです。

4月

4月の土日ほとんどが休出で、先輩と交代交代なので、

すでに2回休暇とってます。

コロナの影響で4月後半の休出は延期になりました。

 残り21.5日

 

5月

GWに1日仕事があります。本当は4日ありましたが、延期になった。

延期になってる仕事がGW明けの休日に一気に来る気がするので、

計画では明けの毎水曜を休暇にするつもり。

残り18.5日

 

6月

意味もなく3連休は作ります。延期系の仕事が来る気もします。

例年であれば5月~7月くらいは少し落ち着くんですけど、

今年はやばいことになる気がしますね。。

コロナの影響が夏まで延びれば、また状況は違ってくると思いますけど。

残り17.5日

 

7月

オリンピック関係で10月の体育の日がスポーツの日と改名し、1年限りで海の日とくっついて4連休になっています。

(オリンピック延期になったので、来年も同様の対応になるらしい)

何となく3連休を1回作ります。休暇は大切。

 残り16.5日

 

8月

お盆周りで休暇取得することが推奨されてるので、4日間取って

9連休にして帰省予定。ただ、今年は仕事が入るかもなので、

分割取得とかになるかもですね。

皆が休んでるときに仕事というのは若干つらいですが、

帰省時のピークをずらせるという考え方もできます。

前向き思考が大事ってアニメの主人公とかから学びました。

 

残り12.5日

 

9月

敬老の日は第3月曜で秋分の日は通例9月22日か9月23日です。

昨年は3連休が2回でしたが、今年は4連休1回になります。

例年9月は休出だらけになるので、3日くらい消化すると思います。

残り9.5日

 

10月

オリンピック関係で祝日が消えてしまったので、3連休が無いです。

無理なので、3連休を作ります。

残り8.5日

 

11月

11/3(火)が文化の日で休みです。

月曜を休みにして、4連休にしましょう。

こんなん なんぼあっても良いですからね。

残り7.5日

 

12月

カレンダーの関係なのか、今年は有給使わないと

年末年始の休日が5日間しかないです。1日有給使って増やします。

残り6.5日

 

1月

三が日明け月曜から仕事は無理が過ぎる。

3日間のコストを支払い、有給を召喚。

 

残り3.5日

 

2月

建国記念の日が2/11(木)、天皇誕生日が2/23(火)なので、

それぞれ4連休にします。

 

残り1.5日

 

3月

休日出勤で1日使うかも。ただ、弊社は15日締めで

3/16に翌年度の休暇が付与されるため、翌年度分を何日か使うかも。

残り0.5日

  

感想

毎年の事ながらめっちゃギリギリですね。

インフルなったら計画総崩れ待ったなし!!ぞくぞくするなぁ 

 

そういえば、在宅勤務やフレックスが気軽にできるようになったので

色々使ってみてます。

フレックスは負荷分散に使えるので、どんどん使っていきたいですね。