読んでる漫画
ちょっとした時間に色々漫画を読むのが生活の一部となりました。
■ジャンプ
・ワンピース
もはや説明不要。とりあえず今連載中のワノ国編は作者自身も核となる話というようなことを言ってたので、楽しみです。すでにあちちです。
・ハイキュー
単行本で読んでましたが、先日ついに最終巻が出て完結しました。
魅力的なキャラが多くて面白かったですね。音駒と稲荷崎好きです。
・あやかしトライアングル
矢吹大先生の新作、読んでます。絵がかわいい。
もうちょっと綺麗寄りの画風だと小畑健さん、かわいいよりだと河下水希さんってイメージ(全部好き)
他にも最近だと鬼滅は追ってました。劇場版見たいけど、もう少し人込みが落ち着いてから見たい。。多分結構長期で上映してくれそうだし。
■マガジン
・カッコウの許嫁
ラブコメ。ヤンキー君とめがねちゃんとか山田君と7人の魔女の作者の人の新作。
頭のいい庶民の息子と頭の悪い金持ちの娘というどこかで見たような設定ですが、実は二人は取り違え子で、、、!?的な感じから始まります。
アニメでしか見てませんが、「ランウェイで笑って」と「炎炎ノ消防隊」は面白いなと思ったので、単行本も読みたいところ。
安定して面白いと思います。最近はもはやタイトルとは違うものになってきてますがw
・久保さんは僕を許さない
存在感が薄すぎる白石くんとそんな白石くんの存在が気になる久保さんとのラブコメ?です。甘酸っぱい的なやつです。こういうの好きです。
単行本で読んでます。明治後期くらいの金塊をめぐるサバイバルバトルものです。
タニガキニシパがかっこいいです。
■モーニング
・この会社に好きな人がいます
お菓子メーカーに勤める男女の秘密の社内恋愛を描く作品です。
お互いの仕事への考えや取り組みに理解を示しつつ、支えあうのがめっちゃいい姿だなと思いました。
・UQ HOLDER
赤松先生の作品。前作「魔法先生ネギま」の実質的な続編で、
今作では様々な不死能力をもつキャラクターが物語の中心を担ってます。バトルも恋愛もあるので、色んな意味でどきどきわくわくですね。この人の作品は展開がおもしろくて読んでて飽きないです。
■Web漫画系
もはや超有名な名作といっても過言ではないと思います。
ヒーローと怪人によるバトル漫画ですが、作画が凄すぎて静止画なのに今にも動き出しそうな迫力です。
更新を今か今かと待っています。
・Spy×Family
父はスパイ、母は殺し屋、そして娘は思考を読める超能力者という
とんでもファミリー(偽装家族)のお話です。設定の強烈さとは裏腹にギャグ路線なので、軽い感じで読めます。
「マンガワン」というアプリで読んでます。
昔の大陸の宮廷のような場所が舞台で、人さらいに遭い宮廷の下女となってしまった女の子がそこで起こる事件を解決していくファンタジー、ミステリーものです。
器用で聡明な主人公がどんどん謎を解決していくのが見てて気持ちが良いです。
・灼熱カバディ
「マンガワン」で読んでます。最近アニメ化も決まって勢いに乗ってます。カバディというスポーツを扱った珍しい作品ですが、めちゃくちゃ熱いです。こういう作品にふとしたタイミングで出会えるのはうれしいですね。
・出会って5秒でバトル
特徴的なのは、チーム戦であることと、参加者は1つ能力を与えられるというところでしょうか。それを駆使して戦っていきます。
ゲームの天才である主人公が知恵と心理を使って、色々立ち回っていきます。
・パシリな僕と恋する番長さん
ラブコメです。一方は普通(むしろ弱い寄り)で一方が強いみたいな組み合わせはやっぱ鉄板のひとつなのかもしれませんね。
番長さんが普通にかわいくて草です。
・空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩の話
ニコニコ漫画で見つけた作品。タイトル的にtwitterでバズって連載した系っぽい?
中身はタイトルの通りです、無愛想な先輩が実は心配性でやさしい人なのが面白いです。ギャップ萌えってやつですね。
・宇崎ちゃんは遊びたい
ニコニコ漫画で読んでます。アニメもやってましたね。
かぐやさん的な安定感があり、安心して読める。
そろそろくっつきそう。
・かわいいだけじゃない式守さん
不幸体質の和泉くんとそんな和泉くんを全身全霊で守るかわいい+男前な式守さんのラブコメです。式守さんイケメンすぎます。
だらだら挙げましたが、ほかにもいくつか読んでます。
疲れたので筆をおくことにします。