高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

2021年度休暇取得実績

21年度は取得計画記事書けなかったので、実績記入のみです。

5年目ネットワーク系SEの1例です。

 

2021年度の振り返り

4月

取得日:2日

・感想

1日はGW連休で、1日は何となくで取ったような気がします。

去年の今頃何してたか全く覚えて無くて草

 

5月

取得日:0日

・感想

GW明け以降ほとんど県外に宿泊出張してたから、有給使えずな感じでした。

GW何してたかTwilogで確認したけど、1日ぷよらー宅飲みしたくらいで後は虚無っぽかったです。つら。。。

 

6月

取得日:2日

・感想

6月も1週間近く県外出張で、代休代わりに取ってたと思います。

前半は4月後半~6月前半がしんどさのピークでしたね。

 

7月

取得日:1日

・感想

在宅したりフレックスしたり、外出したり新しい働き方で仕事しまくった記憶あり。

休暇は何となくで取った感じです。オリンピック周りの連休でいった熱海が良かったので、またぶらっと一人旅もいいなと思ってます。

 

8月

取得日:4.5日

・感想

お盆色々仕事が入ってて帰省もしなかったですが、オンラインでボードゲーム回したり

健康ランド的なので温泉行ったり、にじさんじパワプロ甲子園大会みたりと意外と楽しい時間を過ごせてました。にじさんじパワプロ甲子園が毎年の楽しみになってる。今年も楽しみ

 

9月

取得日:2日

・感想
休日出勤の代わりに取った休みでした。

毎年この時期にやってた旅行は今年もいけずでした。。

 

10月

取得日:2.5日

 ・感想

3連休欲しくて取ったやつとか、宅飲みとかキャンプの前後で取ったやつとかで

半休も織り交ぜてました。キャンプの焚火と夜空の星がめっちゃエモで忘れられんです。

 

11月

取得日:1日

・感想

提案活動が忙しすぎて平日だけで他の休日出勤混じりと同じくらいの時間外ついてましたが、3連休は欲しいので取ったとかです。社畜にも意地があるんでございます。

 

12月

取得日:3日

・感想

代休と年末で取りました。

久しぶりに会社関係で飲んだ翌日に初めて2日酔いで吐きそうなくらいしんどいのを体験しました。ビールと日本酒とワインを1回に飲みまくるのまじで危険。

 

1月

取得日:4日

 ・感想

年末年始連休とか宅飲み明け休暇で取りました。

年末年始実家に帰省してましたが、母親がKinKiKidsのライブで

年始から不在だったので一番台所にたってました。

実家のキッチン広すぎてうちにほしい。

 

2月

取得日:1日

 ・感想

宮沢賢治をたずねて岩手に旅行してました。

わんこそばも食べましたが、あれはスポーツなのでもう良いです!!

 

3月

取得日:1日

・感想

姉の結婚式に参列するため、1日休暇取ってました。

親族で欠席者が出た都合で、コースメニューが全部2人分僕の目の前に置かれました。

食べながら出てくるかと思いました。

  

総括

項目 結果
有給消化率
87.5%(残3日)
平均残業時間
33時間(最短:13.5時間、最長:48時間)
45時間超
2回(上限6回)

 

ピークは年初でしたが、ほぼ毎月平均に近い数字が出てましたね。

提案活動が多かったんで、その辺の資料作りとか機器選定とかの実力はちょっとあがったけど、設計・構築案件が少なかったので技術力は今年度で磨きたい。

振り返ってみると、宅飲みを定期的にしたり旅行したり、キャンプ行ったりと

色々充実してたんだなぁとなりました。

一緒に過ごしてくれた人に感謝しつつ終わりにします。