高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

コックのクック(失敗)

今日は久々に自炊。ブランクが長すぎて、調味料を揃え直すところからリスタート。

買い物中、かつて料理してた時のわくわく感を思いだし、

「あぁ。。。別に料理すること自体が嫌いなわけじゃ無かったな」と思いだした。

 

 

f:id:ash_puyon:20190416001530j:plain

本日のメニュー(+納豆ご飯、刺身)

 ・みそ汁(インスタントに買ったわかめと厚揚げをぶちこんだだけ)

 ・もやしと豚肉と厚揚げの炒め物

 ・わかめとニラともやしの和え物

 

本当は炒め物にニラを入れる予定だったんだけど、

間違えて和え物に全部使ってしまった。ニラが俺に教えてくれんかったんや。

和え物は味がするけど、薄い。レシピ通りに作ったつもりなんだが。。。

 

ご飯が2時間経っても炊けないから、開けてみたら

そこの部分が焦げててダメになってた。かなしい。


献立考えるのむずいっすね。

主婦(夫)のみなさん、本当にすごい。