高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

【アンサー記事】今年度休暇取得実績

 どうも、ash_puyonでございます。

ash-puyon.hatenablog.com

 

去年の3月にこんな記事を書きました。

 

今回はこの計画と実績を見比べ、今年度を振り返ります。

来年度の取得計画はまた別記事で。

2018年度の振り返り

4月

計画 実績
2日
2日

・感想

 計画通りでしたが、休みの内の片方は高熱出て何も出来なかった。労 is evil.

 

5月

計画 実績
1日
1日

・感想

 先輩が主担当で進める大型プロジェクトがスタート。

 先輩が初っ端入院して、プロジェクト会議の資料を

 課長が徹夜で作る羽目になってたのは、かわいそうでした。

 

6月

計画 実績
1日
0.5

 ・感想

 3連休無しは無理、ということで月か金に1日休みを取るつもりでしたが、

 実際は、金曜日にAM休1回という結果でした。

 なぜこうなったかは僕も記憶にないので知りません。多分労が悪い。

 

7月

計画 実績
1日
2

・感想

 普通の土日に1回休日出勤がありましたが、3連休3回にしてます。

 多分腹いせです。(上期で唯一残業45時間超えてた)

 

8月

計画 実績
4日
6

 ・感想

 夏休み期間に6日間取得して11連休にしました。

 普通に夏風邪で休み伸ばしただけなので、良い思い出はありません。

 

9月

計画 実績
1日
0

 ・感想

 地獄の下期スタート。休日出勤が4日間/12日間ありました。

 休み取れませんでしたが、唯一の3連休で三重旅行に行けたので良しとします。

 4/12と書くと普通ですが、実際ほぼ毎週土日どちらか仕事あったのでうんち。

 

10月

計画 実績
0日
2

 ・感想

 9月に休み取れなかった分、10月で取りました。比較的穏やかな月でした。

 

11月

計画 実績
1日
2.5

 ・感想

 休日出勤6日間/10日間ありました。

 あまりに無理なので、平日に休暇とって休みを増やした次第。

 それでも阪大大会行ったり、京大大会行ったりして充実してました。

 

12月

計画 実績
1日
1日

・感想

 11月下旬~12上旬が今年度の残業ピークでした。

 大体休日出勤が悪い。労 is evil. 

 

1月

計画 実績
2日
1.5

 ・感想

 年末年始は9連休を勝ち取り、ぷよらーの家で年越しました。

 酒飲むかロケットリーグやるかしかしてませんでした。

 半休は引越関係+誕生日で取りました。午後休は気持ちいいぞ。

 

2月

計画 実績
2日
2日

 ・感想

 去年の同時期に比べると何か休日出勤少ないしマシでした(残業45時間は超えた)

 代休1日と広島遠征明けの月曜日休みました。広ぷよフェスタかなり良かった。

 

3月

計画 実績
2日
3

 ・感想

 厳密にはまだ3月度終わってませんが、代休2日とマスターズ明け休みで3日間。

 水曜休みにすると本当に気持ち良いので、みなさんもやってみて。

 

総括

項目 結果
有給消化率
98%
平均残業時間
38時間(最少:19時間、最多:69時間)
45時間超
4回(上限6回)

 残業多めですが、有給きちんと消化してるので、

 休みが少ないなんてことはなかったと思います。

 でも可能ならば、楽して金を稼ぎたいです。

 

労 is evil.