高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

来年度の休暇取得計画

来月取った休みもありますが、1年目にいただいた有給20日分を使い果たしました。

流石に20日全部消化してしまったのは、同期の中で唯一かもしれない・・・

 

しかし、座右の銘が「やるときはやるし、休む時は休む」

なので満足感に満ちてます(*^^*)

15日に2018年度の有給が補充されたので、今日はうきうきで休暇取得計画を立てます!!!!!!!

 

4月

休出の振替と法事関係で2日間取ります。

正直この時期は特にやりたいこともないのでこのくらいでよさそ。

残り18日

 

5月

最高にして最強の「ゴールデンウィーク」がありますね!

弊社は5月1日のみ平日ですが、特段の用事がない限りは有給をとることが

推奨されているので絶対に取ります(硬い意思)

月初働かないので、5月は1日のみでやっていけそうです。

(GWのどこか仕事入ってしまったら、はらいせにどっかで三連休を錬成します)

残り17日

 

6月

悪魔の月。天国のようなGWから一転して3連休の地獄。

当然精神がもたないので、どこかで3連休を1つ作ります。

なんなら平日もどっかで休み作ってしまいたい。鬱になるから。

残り15日

 

7月

海の日のおかげで3連休が1日ありますね。

暑さに負けぬよう英気を養う必要があります。1日休みを増やしましょう。

残り14日

 

8月

お盆休みがあり、弊社では3日間の有給取得が推奨されています。

山の日が土曜日ですが、弊社は振替休日で金曜が休日になるはずなので

お盆休みは計6日間の見込み。

8月後半の残暑は人類の予想をはるかに上回ります。

しっかりと休んで乗り越えなければなりません(=1日休みを増やします。)

残り13日

 

9月

3連休が2回もあります。神。

3連休を利用して仲の良い方と温泉旅行に行く計画があります。

(年明けを最後に計画が一切進んでないのでそろそろ何とかします。

ごめんなさい)

旅行疲れを考慮して多分1日休みます。

残り12日

 

10月

残暑も無くなり、秋めいたこの季節は1年の中で最も過ごし易いと思います。

しかも3連休だって1回あるんです!!楽勝です!!

残り12日

 

11月

前月同様楽勝!!無敵!!!

まぁ1日くらい休んじゃうけど。

残り11日

 

12月

なんだか知りませんが、この時期は街中きらびやかになります。

ぼうぎょととくぼうがぐーんと下がります。

1日休みます。

残り10日

 

1月

年末年始に1日有給取得推進日があるので消化します。

あとはだるくなったら休むかも

残り9日

 

2月

1年目を経験して理解しましたが、2月と3月がエグいくらい休出が多い。

十何連勤するはめになるので、どこかの平日で積極的に休みを取ります。

多分2日くらいかな~。

残り7日

 

3月

マスターズもあるしそこらへん休みたいなぁ(希望)

2日くらい。ただ今年の3月は4日/9日が休出だったしだめそう・・・。

お客さんが3月の休日に仕事させようとしたら「にらみつける」してくれ!!!

たのむ!!!!営業の先輩方!!!!!

残り5日

 

休出はいつ入るのかわからないということと

体調不良などの場合のことも考えて少しバッファを残しました。(少ない)

感想

毎月の休暇をどのくらいとろうという計画を今回はしましたけど、

毎週の土日をどう過ごそうかなと考えるのもめっちゃいいですよね!!!

楽しい!!(今週の土日は休出)

 

 

そういえばよく考えたら今年度は7月まで研修受けてたので、実質半年で20日の有給を消化したことになります。

 

 

あれ・・・有給足りなくない???

 

はよ水曜も休みにする法律を作ってください。