高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

2019年度休暇取得計画

2019年度は新天皇即位の関係で来年度限りの特別休日が設定されるため、

例年より休みが多いらしい。

 

そして、僕は来年度で3年目になるため、付与される休暇が20日→21日に増えます。

 

さ~~~休暇をどこで取るか計画しますか~~~

 

4月

さっそくですが、3月31日(日)が休出なので、

翌週休暇とって3連休にすると思います。

正当な権利なので誰にも邪魔させません。

 残り20日

 

5月

仕事が無ければ、今年のゴールデンウィークも10連休。

例年と異なるのは、特別休日のおかげで有給を消化しなくていいところ。

でもまぁ月末あたりに意味もなく1日休み取ると思います。

残り19日

 

6月

3連休は作るもの。

残り18日

 

7月

弊社の業務カレンダー見ると、7月が1年で最も出勤日が多いです。

海の日の3連休以外にも2回程3連休作って出勤日減らします。

 残り16日

 

8月

弊社は山の日前後は有給を取得し、10連休にするように推奨されています。

消化する有給は5日分になります。来年度から始まる有給5日以上取得義務を

ここで何とか達成させようということでしょうね。

あとは月末に意味も無く1日休みを取りたい。

残り10日

 

9月

3連休が2回もあるので消化無し。

残り10日

 

10月

多分ここの3連休で旅行行くので、疲れを考慮し休みを取ります。

 後、10/22(火)が「即位礼正殿の儀」で特別休日となるため

10/21(月)を休みにして4連休にしちゃいたいですね。

残り9日

 

11月

NF大会が日曜開催だったら休むけど、そんなに休み取りたくないから

土曜にやってくれんかなぁ

残り9日

 

12月

天皇が変わるので、天皇誕生日が12月から消えますね。

3連休0なのは寂しいので、創ります。

残り8日

 

1月

年末年始は9連休。連休は有給消化が必要な年とそうでない年がある。

来年度は消化無しでいけるのでありがてぇ。

また、盆暮れに仕事がある年とそうでない年もある(震え)

入社してから一度もそのタイミング仕事無いから来年度も無いといいなぁ・・・

残り8日

 

2月

建国記念の日が火曜日なので、月曜休みからの4連休パターンですね。

あと、新天皇誕生日は2/23(日)です。弊社振替休日制度あるので、翌月曜休みで

3連休GET

残り7日

 

3月

マスターズがある週が金曜休みで3連休ですね(春分の日)。

大会土曜になるのかな?

取りあえず月曜日は休みにしておきたい。

残り6日

  

感想

休日出勤→平日休暇取得のパターンがどれだけ来るかで

この計画も柔軟に変更していくことになりますが、来年度も

休日何しようかなどを考えながらメンタルを健康な状態で維持したいね!

 

アンサーはまた来年~