高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

振り返ると

◆9月

 流石にもう理解したけど、9月と2月が繁忙期みたいです。

 ほぼ毎週土日どちらかに工事作業入ってきます。

 現場に1人で行くことも増えてきました。

 責任感とか成長的なものを感じます。

 まだまだ力不足すぎるので、もっと勉強しなきゃですけど。。

 

 プライベート何してたか全く記憶がありません。

 Twitterさかのぼったら、Q3杯準優勝してました。

 Q3杯準優勝は最近多いけど、優勝が中々できないですね。

 歯がゆいもんですわ。あと一歩というのは。

 

◆10月

 一転して平和だったと思います。

 残業全然しないときとめっちゃするときが極端に分かれてました。

 CADというソフトを使い、建築図面上に機械設置箇所や

 配線経路を書いてくという事をやったんですが、

 ソフトの使い方がわからなすぎてめっちゃ時間溶けました。

 慣れなんでしょうけど、もうちょい直感的に使えるもので

 あったらなぁと嘆きました。

 

 予定してた沖縄旅行が台風でおじゃんになりました(カス)

 腹いせに家でダラダラしながら酒飲んで、アマプラで

 「おっさんずラブ」見てました。

 BLモノだと思ってなくてびっくりしたけど、笑いあり

 涙あり、恋ありで普通におもしろかったです。

 

 大学時代静岡にいて、そこでACぷよを初めてやりました。

 そして、静岡ぷよらーコミュニティ「しずぷよ」に加入。

 そんなしずぷよ10周年大会が開催され、参加して、優勝しました。

 大会での優勝自体久々でうれしかったですが、それ以上に

 静岡節目の大会でしずぷよ勢として優勝できたのが嬉しかったです。

 

◆11月

 先月に続き、休日出勤なしでした。

 提案や見積をする為の現地調査や、提案や見積のための材料集め

 資料作り、見積作成とか色々やってました。

 後、資格の勉強を頑張ってました。努力が実って合格してました。

 うれしい。報奨金が会社から貰えるので、やる気が出ますね!!

 

 大阪大学の学祭行ってきました。

 毎年京都大学の学祭は行ってて(6年連続?)、

 大阪大学も毎年ではないけど、それなりに行ってました。

 ただ、今年は先述の試験で京都大学の方に行けなかったので、

 大阪大学の方だけ参加。ぷよ大会参加するも予選敗退。

 数年前から話題になっていた芋煮でメンタルリセットしました。

 打上げ2次会でどっかのアホが頼んだ酒がやばかったです。

 アホ。バカ。

 

◆12月

 見積作成、資料作成、設計・検証をやってあっという間に年末。

 忘年会シーズンでもありましたね。

 段々参加することに精神的抵抗が無くなってきて、

 (そもそも幹事だから逃げられない)

 社会の歯車になっちゃったぁってなりました。

 

 リクルーター活動のため、出身大学に行きました。

 ぷよらーの後輩と飯食いながら、あれやこれやと話してました。

 後輩君は院1年生。就職活動を控えた状態ということで、

 色々考えつつ、やや動くのが億劫そうでしたw

 自分も動き出し遅かったし、ずっと現実味のない気持ちのまま

 動いてたような。。でも、今働いてるし人生何とかなるね。

 就活も修論も彼なりに納得できる結果に落ち着くと良いなと思います。がんばれ後輩(先輩面)

 

もう1年終わったんだ・・・って気持ちがめっちゃ大きいです。

年越しはぷよらー宅で迎え、ロケットリーグを夜通しプレーしてたなぁ。

いつも帰省してたので、あれはあれでめっちゃ楽しかったです。

段々時間の経過が早く感じます。これが老い・・・