高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

想う

月刊誌のようなペースになっちまいました。

本当に書くことがない。。。筆まめな人たちすごい。

 

■3年目の夏

 お盆連休に入りましたね。とりあえずひと段落つけました。

 3年目になり、1人で仕事を進めるようになりました。

 うまくいかない、わからないことがまだまだ多いです。

 

 でも今の期間の仕事に向き合う自分の姿勢は今後何十年とある

 仕事生活で最も重要なものと考えます。焦らずじっくりいきます。

 

 全体像を見て、なすべきこと、考慮すべきこと、用意すべきことを

 常に考え、次の自分の行動に繋げる。

 小さいPDCAサイクルの繰り返しとはこういう事だったんですね。

 

■解放からの突発

 盆前最後の仕事は23時に終わりました。

 完全に脳みそ空っぽだったので、関西ぷよらーの宅飲情報を

 見るやいなや、緊急参戦決めました。

 ノリと勢いで動くことは大学時代に比べて頻度が減ったと

 思いますが、いつだって楽しいもんですね。

 

 reoruくんと合流し、カラオケに行きました。

 彼色んなアーティストの曲がわかるし、歌えちゃうのですごい。

 たまにハモり入ってくれて歌ってて気持ちよかったです。

 

 宅飲み面子はreoruくん、redriさん、ぽんでりくん。

 すっかり全員社会人になって、仕事の話なんか入ってきちゃって

 あぁ時間が流れたなとややセンチメンタルになりましたw

 何話しても楽しいし、何もしてなくても心地よい空間だし

 幸せな時間を過ごせたなー。

 

■贅尽くし

 今日はとある複合施設に行き、ゲームして、カラオケ行って、

 映画見て、温泉入って、ご飯を食べるという贅の極みでした。

 「天気の子」見てきました。

 音楽も映像も良くてあっという間の2時間でした。

 

■想い 

 自分の全てを投げ出すほどの想いって素敵だなーと思いました。

 そこまでの相手は自分にはいないので、何だか見てて

 ふわふわした気持ちになりました。

 

 性格診断、職業診断って一度はやったことあると思います。

 僕も例に漏れずやったことある側の人間です。

  結果でよく出てきた職業に「マネージャー」がありました。

 性格診断の結果で言えば、親切で他人想いのところがあって

 誰かをサポートするような仕事が向いている、らしいです。

 

 性分というやつなのだろうか。全力で想うことにちょっとした

 憧れを感じるのは。

 

 尽くすタイプらしいです。女性の皆さん!!!

 僕は尽くすタイプだそうです!!結婚しましょう!!!!!!