高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

GW_広島編②

4/27(土)に広島のぷよ大会に出場し、

4/28(日)は広島観光をしてきました。

修学旅行以来の広島観光ですが、

記憶がほとんど残ってないので、新鮮な気持ちで楽しめました。

 

縮景園

THE 庭園という感じののどかな感じで、緑豊かでかつ非常に和やかなムードに心も安らぎました。

f:id:ash_puyon:20190501192305j:image

こういうとこで、茶と団子を食べながらゆっくり時間を過ごす余生を過ごしたい。

ちっちゃい頃のお気に入りのぬいぐるみ

全部あげるから、この庭園と交換してくれ。

 

■広島風お好み焼き(呼称はこれで良いのか?)

f:id:ash_puyon:20190501192516j:image

広島駅近くのお好み焼き屋が並ぶフロアの一角にあるお店で食べてきました。

底にうどん(そばも可)が敷かれ、具材を生地で挟み込むそいつはボリューム満点。

良さそうと思い目玉焼きトッピングをチョイスしましたが、これがまた非常に良い。完食。

 

ところで、掃除とかして何かを綺麗にする動画って良くないですか?そうですよね?

(業務用の鉄板を綺麗にする動画やさびた包丁を綺麗にする動画を見た)

 

■宮島 厳島神社

f:id:ash_puyon:20190501193009j:image

島全体がまさに別世界な雰囲気。

旅行に行くというより迷い込んだという感じで見るとより良い気分になれると思いました。

R君とS君がビールの売店で足を止めては

「くっそ〜〜(ニヤニヤ)」と言いながら財布を出してグビグビやっとりました。

 

普通に島全体周りきれなかったので、

宮島内の旅館に泊まって周り尽くす旅なんかもやってみたいですね!

 

■end

ぷよ関係の遠征に観光を組み込めるとコスパ

最近は各地方で大会が開催されるようになったので、それを口実に色々観光して回るのもありだなーと思ったのでした。