高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

かちょう「お前がプライベートを充実させる。これが今年度の裏の願いや。」ぼく「・・・!?」

とりあえず今年度は以下の初体験をして充実している事を伝えたら満足そうでした。

 ・アーティストのライブに行く

 ・生で野球観戦をする

 

ところで、弊社は(てか多分どこでも)自身の目標設定と実績評価を毎年度行います。今日は目標設定と達成のための行動について記入し、課長と面談をしました。

 

しかしながら、達成するための行動の部分でたくさん赤ペンが入っちゃいました。

その原因は主に2つ。

 ①その行動をしたところで目標達成には直接つながらないから

 ②そもそも書きだした行動のレベル(スケール?)が一致してないから

 

これって、今回のことに限らず他のことにも言えるのかもしれないなと思いました。

①なんかは、最終的な目標を立てた後中間となる目標だったり、第1目標をたてたりして細かくステップを分けると良いなんて聞いたことありますね。

 

全体を見ることも大事だけど、細部にも気を使って都度バランス調整、だね!