高架下の落書き

ワルだから「DORAGON」って落書きする。

リュック買った

仕事の関係で、工具とかパソコンとかをリュックに入れて外出することがあります。

ただ、今使ってるやつは若干小さめですぐにぱんぱんになってしまうので

この前大きめのリュックを求めて好日山荘に行ってきました!

 

今回購入条件は以下

 ・今のリュックよりたくさん荷物が入る。(今のやつの容量は18Lか20L)

 ・↑を満たしつつサイズが大きすぎない(荷物に背負われ状態はNO!)

 ・収納箇所が多い(多機能が好き)

 

てことで、上の条件で店内を見てていくつかいいなと思ったやつを貼っていきます。

カバートソリッドデイ|GREGORY|GREGORY ONLINE STORE|グレゴリー公式通販オンラインストア

アウトドア用品のブランド一切知らなかったんですけど、ここはいかにもメジャーそう

容量24L、少し心許ないかも。。。でもデザインは落ち着いてて好きです。

普段使いだけならこれで良かったかな~。

 

ラ-ジャパック 46 バリスティック ブラック : BACKPACKS - ETHNOTEK -エスノテック- : エスノテックバッグ・オフィシャル・ウェブサイト

見た目から漂う頼もしさに惚れましたね。ただ、でかい。容量46Lは伊達じゃない。

あと、流石になかなかの値段がする(¥25,000とかだったはず)

でも、将来このくらいの大きさの物を所持したい。。。ロマンや!

 

他にもMAMMUTやTHE NORTH FACEのもので良さげなものもありましたが、

MAMMUTのものは本当に登山用バックパックって感じがしたので候補から消え、

THE NORTH FACEは街中でもかなり見かけて面白みがないので候補から消えました。

 

さて、長々と書きましたが、最終的に購入したのがこちら

Berghaus Trailbyte 30 Rucksack | Shop Online

容量30L、収納箇所は外のチャックで4、チャックなしが1で

チャック付きのスペースのうち、2か所はさらに内部で収納箇所が分かれてます。

大きさもちょうどよく、多機能なのも僕好みなのでこれにしました!

値段も1万弱だったのでまぁ良かったんじゃないかな!

 

というか、店舗でいいなと思ったやつをメモして、好日山荘あるいは

他のサイトのオンラインショップで買うのが一番安くて賢い選択だったかもしれない。